インシデント回答のレビュー観点を登録したい
概要
本章では、顧客や関係者へ送信する回答文をAIによってレビューす るために、事前にレビュー観点を登録および更新する方法についてご案内します。以下の手順に従ってレビュー観点(回答作成時に留意すべきポイント)を記載してください。
本機能は利用形態が「運用」に指定された組織に対してのみご利用いただけます。
本機能をご利用いただくためにはAIオプション製品(有償)のご購入が必要です。
インシデント更新画面にアクセスする
- 回答をレビューしたい、対象のインシデント更新画面を開きます。
レビュー観点を登録する
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左セクションの回答欄に配置された「レビュー観点を登録する」をクリックします。
右セクションの「AIでアシスト」画面にてレビュー観点が 登録可能となります。 -
AIにレビューを依頼したいレビュー観点を記載します。
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すでに準備されたテンプレートを利用したい場合
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「テンプレート」をクリックし、目的に合わせてテンプレートを選択します。
- テンプレートを選択した場合は、「レビュー観点」が埋められます。
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テンプレートを使わずレビュー観点をカスタムしたい場合
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要望に合わせて「レビュー観点」を入力します。
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レビュー精度を上げるTips集-
レビュー観点は箇条書きにする 複数のレビュー観点が存在する場合は、箇条書きで記載するとレビューの精度が向上します。
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記載の粒度を定義する 回答文に記載が必要な項目について、記載の有無と、必要な場合はどの程度の粒度で記載すべきかを明確に指示しましょう。。例えば、
「対策内容に具体的な実施手順を含み、必要な設定値やコマンドも具体的に記述されていること」
のように具体的に示すことで、レビューの精度が向上します。
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「登録」をクリックします。「レビュー観点の登録をしました」とメッセージが表示されます。
レビュー観点を更新する
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左セクションの回答欄に配置された「レビュー観点を更新する」をクリックします。
右セクションの「AIでアシスト」画面にてレビュー観点が登録可能となります。 -
AIにレビューを依頼したいレビュー観点を記載します。
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「登録」をクリックします。「レビュー観点の更新をしました」とメッセージが表示されます。
レビュー観点はインシデントチケットごとに登録されます。インシデントに関係する担当者やリーダー、エスカレーション先と観点は共有されるため、一貫した対応と効果的なコミュニケーションを実現することが可能になります。