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変更画面で何ができるか知りたい

概要

変更画面では、システム変更時のサービス中断を最小限に抑えるためのプロセスを一元的に管理することが可能です。
ナビゲーションバー > 変更 に含まれる以下画面で、予め設定したフォーマット(※)を用いたチケットの起票に加え、進捗に応じたチケット更新・参照・承認・過去対応履歴の把握が実施できます。

※変更の内容、変更要因、変更の影響範囲とリスク、変更計画、変更結果、変更予定日時、添付ファイルに加え、独自に定義したカスタムフィールドが設定可能です

  • 変更一覧画面
  • 変更詳細画面
  • 変更起票画面
    • ナビゲーションバー > 起票 よりアクセスいただけます
備考

変更管理機能のご利用には、Professionalプランのご契約が必要です。

変更一覧画面

可能な操作

  • 起票済み変更の参照が可能です
    • フォームごとの変更一覧が参照可能です
    • 一覧上の各行をクリックすると変更詳細画面へ遷移します
    • 変更の各行のアコーディオンを広げることで、関連するインシデントを確認することが可能です
  • 変更の検索が可能です
    • フィルタの設定・保存が可能です
    • 文字列での検索が可能です

変更詳細画面

可能な操作

  • 変更の対応が可能です

項目の詳細

左セクション

  • 起票者・エスカレーション先・承認依頼先とのやり取りが参照できます
  • 「変更の詳細」に関するフィールドが参照できます
  • 起票者への返信・承認依頼・承認/却下・エスカレーション・エスカレーション回答等のアクションが行えます

チケットの詳細(基本情報)

  • チケットの基本情報が参照・編集できます
  • 「承認担当者」や「ステータス」は、評価結果の確定・変更計画の確定・クローズ全てに承認を必須とする場合、変更することができません

チケットの詳細(関係者)

  • チケットの関係者が参照・編集できます
  • チケットの状況を共有したいユーザはウォッチャに指定ください

関連チケット

  • リクエストチケットの起票と紐づけ設定が可能です

変更起票画面

可能な操作

  • 変更の起票が可能です