変更画面で何ができるか知りたい
概要
ナビゲーションバー > 変更 に含まれる以下画面で何ができるかご紹介します
- 変更一覧画面
- 変更詳細画面
- 変更起票画面
- ナビゲーションバー > 起票 よりアクセスいただけます
備考
変更管理機能のご利用には、Professionalプランのご契約が必要です。
変更管理機能は利用形態が「運用」に指定された組織に所属するユーザにのみご利用いただけます
変更一覧画面
可能な操作
- 起票済み変更の参照が可能です
- フォームごとの変更一覧が参照可能です
- 一覧上の各行をクリックすると変更詳細画面へ遷移します
- 変更の各行のアコーディオンを広げることで、関連するインシデントを確認することが可能です
- フォームごとの変更一覧が参照可能です
- 変更の検索が可能です
- フィルタの設定・保存が可能です
- 文字列での検索が可能です
変更詳細画面
可能な操作
- 変更の対応が可能です
項目の詳細
左セクション
- 起票者・エスカレーション先・承認依頼先とのやり取りが参照できます
- 「変更の詳細」に関するフィールドが参照できます
- 起票者への返信・承認依頼・承認/却下・エスカレーション・エスカレーション回答等のアクションが行えます
右セクション(基本情報)
- チケットの基本情報が参照・編集できます
- 「承認担当者」や「ステータス」は、評価結果の確定・変更計画の確定・クローズ全てに承認を必須とする場合、変更することができません
右セクション(関係者)
- チケットの関係者が参照・編集できます
- チケットの状況を共有したいユーザはウォッチャに指定ください
変更起票画面
可能な操作
- 変更の起票が可能です