メインコンテンツまでスキップ

メール起点でインシデントを起票したい

概要

本章ではメール起点でインシデントを起票する方法をご案内します。 以下手順で管理センターへアクセスし「メール連携」画面から設定内容をご確認ください。

管理センターにアクセスする

  1. 画面右上のログインユーザ名をクリックします。

  2. 管理センターをクリックします。

メール連携を設定する

  1. サイドバーからメール連携をクリックします。

  2. 連携一覧画面で、起票したいインシデントに紐づく連携をクリックします。

  3. 連携詳細画面で、メールアドレスと登録先フォーム名を確認します。

  4. 手順3で確認したメールアドレスを宛先(To)に加えメールを送信し、インシデントが起票されていることを確認します。

備考
  • Ccに指定したメールアドレスはインシデントチケットのウォッチャとして登録されます。
  • メール送信元のユーザが複数組織に所属している場合は、管理センター > ユーザ画面 > 組織とロールで先頭に表示される組織の所属としてインシデントが起票されます。
警告

メール連携アドレスをメンバに含んだメーリングリストを宛先(To)に指定した場合はメール起票が行われません。
宛先(To)には、メール連携アドレスを直接指定ください。