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メール連携画面で何ができるか知りたい

概要

管理センター > インテグレーション > メール連携 に含まれる以下画面で何ができるかご紹介します

  • メール連携一覧画面
  • メール連携詳細画面
  • メール連携登録画面
備考

プロジェクト機能のご利用には、プロジェクト追加オプションのご契約が必要です。

メール連携一覧画面

可能な操作

  • 登録済みメール連携の参照が可能です
  • 一覧上の各行をクリックするとメール連携詳細画面へ遷移します
  • 「連携を追加」をクリックするとメール連携登録画面へ遷移します

メール連携詳細画面

可能な操作

  • メール連携詳細情報の参照が可能です
  • 「編集」を押すと編集画面に遷移し、メール連携の編集・削除が可能になります

項目の詳細

基本情報

項目名説明編集可否(〇編集可能 ×読み取り専用)
連携名メール連携名を編集できます
メールアドレス連携用メールアドレスを参照できます×

登録方法

項目名説明編集可否(〇編集可能 ×読み取り専用)
所属プロジェクトフォームが所属するプロジェクトを参照できます×
登録先フォーム名「所属プロジェクト」に所属するフォームの中からチケット登録先のフォームを選択します
メールによるチケット更新メールによるチケット更新(利用形態が「顧客」に設定されたユーザがチケット更新通知メールに返信することで当該チケットの更新を行える機能)を有効化するかどうかを指定します
備考

複数の連携用アドレスが紐づくことにより1つの「登録先フォーム名」に対して「メールによるチケット更新」の「有効」「無効」が混在している場合は、「有効」が設定されている連携用アドレスであってもメールによるチケット更新は無効化されます。

メール連携登録画面

可能な操作

  • メール連携の登録が可能です

項目の詳細

基本情報

項目名説明編集可否(〇編集可能 ×読み取り専用)
連携名メール連携名を登録できます
メールアドレス識別子連携用メールアドレスのドメインより前付与する文字列を指定します。例えば、defaultと指定した場合はdefault@tXXXXXXXXXX…という連携用メールアドレスが発行されます。半角英数字(英語は小文字のみ)および記号(. - _)で指定ください
メールアドレス発行された連携用メールアドレスを参照できます×

登録方法

項目名説明編集可否(〇編集可能 ×読み取り専用)
所属プロジェクトフォームが所属するプロジェクトを指定できますプロジェクト追加オプションご契約済みテナントのシステム管理者の場合のみ〇
登録先フォーム名「所属プロジェクト」に所属するフォームの中からチケット登録先のフォームを選択します
メールによるチケット更新メールによるチケット更新(利用形態が「顧客」に設定されたユーザがチケット更新通知メールに返信することで当該チケットの更新を行える機能)を有効化するかどうかを指定します
備考

複数の連携用アドレスが紐づくことにより1つの「登録先フォーム名」に対して「メールによるチケット更新」の「有効」「無効」が混在している場合は、「有効」が設定されている連携用アドレスであってもメールによるチケット更新は無効化されます。