メール起点でインシデントを更新し たい
概要
本章ではメール起点でチケットを更新する方法をご案内します。
備考
本機能は「メール連携」画面で「メールによるチケット更新」で「有効」が指定されているインシデントフォームに対してご利用いただけます。
また、1つのインシデントフォームに対して複数のメール連携用アドレスが指定されており「メールによるチケット更新」で「有効」「無効」が混在しているケースでは自動で「無効」の設定が採用されます。
新規/更新通知メールを見つけ、更新内容を記載する
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新規/更新インシデント通知メールを見つけます。
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対象のメールの返信画面を開き、宛先がメール連携用メールアドレスとなっていることを確認します。
- メール連携用メールアドレスは、メール連携詳細(閲覧モード)画面より確認可能です。
警告1つのインシデントフォームに対して複数のメール連携用アドレスが紐づいている場合は、作成日時が最も古いメール連携アドレスが返信先に指定されます。
その他メール連携用アドレスを返信先に指定したい場合は、手順1で確認したメールアドレスを手動で追記ください。 - メール連携用メールアドレスは、メール連携詳細(閲覧モード)画面より確認可能です。
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「メールでご返信いただく際は、この行より上に記入してください」より上の行に更新内容を記載します。
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メールを送信しイン シデントが更新されていることを確認します。
警告
メールの件名は変更せず送信ください。変更するとインシデント更新に失敗します。
備考
メール連携による更新を行うためには、メール送信元のユーザが以下いずれかの条件を満たす必要があります。
- インシデント起票者かつ利用形態が「顧客」の組織に所属していること
- 「顧客ウォッチャ」に登録されたユーザであること
- 「顧客ウォッチャ」に登録された組織に所属するユーザであること
- 未登録ユーザもしくは利用形態が「運用」の組織に所属するユーザでは無いこと
メール送信元のユーザが複数組織に所属している場合は、管理センター > ユーザ画面 > 組織とロールで先頭に表示される組織の所属としてメール連携が行われますので、先頭に表示される組織が運用組織の場合はメール連携による更新は行われません。