メインコンテンツまでスキップ

問題を起票したい

概要

本章では問題の起票方法をご案内します。以下手順で問題起票画面にアクセスし、チケットを起票してください。

備考

問題管理機能のご利用には、Professionalプランのご契約が必要です。

問題起票画面にアクセスする

  1. 画面左上の +起票 をクリックし「問題」を選択します。

  2. カタログ画面から 任意の問題フォームの 起票する をクリックします。

問題を起票する

  1. 問題の内容に応じて、左セクションにてあらかじめ用意されたフィールドを記入します。
    以下の内容は、起票にあたって必須のフィールドとなります。
  • 件名

  • 問題の内容

  1. 問題の内容に応じて、右セクションにて以下を記入します。
    以下の内容は、起票にあたって必須のフィールドとなります。
  • 担当者

  • 承認担当者(承認経路が設定済の場合は変更不可)

  • ステータス(解決策の確定・クローズ双方に承認を必須とする場合は変更不可)

  • 緊急度

  • 影響度

  1. 送信の確認 をクリックします。
    ※起票を中止したい場合は、 編集を破棄 をクリックします。

  2. 送信 をクリックします。「登録完了 チケットは正常に登録されました」とメッセージが表示されます。
    ※送信を中止したい場合は、キャンセル をクリックします。