問題を起票したい
概要
本章では問題の起票方法をご案内します。以下手順で問題起票画面にアクセスし、チケットを起票してください。
備考
問題管理機能のご利用には、Professionalプランのご契約が必要です。
問題起票画面にアクセスする
-
画面左上の +起票 をクリックし「問題」 を選択します。
-
カタログ画面から 任意の問題フォームの 起票する をクリックします。
問題を起票する
- 問題の内容に応じて、左セクションにてあらかじめ用意されたフィールドを記入します。
以下の内容は、起票にあたって必須のフィールドとなります。
-
件名
-
問題の内容
- 問題の内容に応じて、右セクションにて以下を記入します。
以下の内容は、起票にあたって必須のフィールドとなります。
-
担当者
-
承認担当者(承認経路が設定済の場合は変更不可)
-
ステータス(解決策の確定・クローズ双方に承認を必須とする場合は変更不可)
-
緊急度
-
影響度
-
送信の確認 をクリックします。
※起票を中止したい場合は、 編集を破棄 をクリックします。 -
送信 をクリックします。「登録完了 チケットは正常に登録されました」とメッセージが表示されます。
※送信を中止したい場合は、キャンセル をクリックします。