メインコンテンツまでスキップ

問題から関連チケットを起票したい

概要

本章では問題から関連チケットを起票する方法をご紹介します。

備考
  • 問題管理機能のご利用には、Professionalプランのご契約が必要です。
  • 起票したチケットは、紐づけ機能で解除できます。詳細は、問題に関連チケットを紐づけたいを参照ください。

対象問題にアクセスする

  1. ダッシュボードもしくは問題一覧画面から対象の問題にアクセスします。

関連チケットを起票する

右セクションの 関連チケットタブ をクリックします。

備考

関連チケットタブの下の「すべて」「インシデント」「変更」をクリックすることで、紐づけたいITILプロセスのチケットをフィルタリングできます。

変更の起票

  1. 右上の起票 をクリックします。

  2. 「変更を起票」ダイアログが表示されたら、「フォーム」欄から起票対象のフォームを選択し、必要事項を入力します。

  3. 右下の 送信 をクリックします。「登録完了 チケットは正常に登録されました」とメッセージが表示されます。

    • 「登録済みのチケットを開く」を押すと、起票したチケットが別タブで参照できます。
  4. 関連チケットタブに、起票済みの変更チケットが表示されます。

    • 対象チケットの行を選択すると、チケットの詳細画面に遷移可能です。