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問題に関連チケットを紐づけたい

概要

本章では問題に関連チケットを紐づける方法をご紹介します。

備考

問題管理機能のご利用には、Professionalプランのご契約が必要です。

対象問題にアクセスする

  1. ダッシュボードもしくは問題一覧画面から対象の問題にアクセスします。

関連チケットを紐づける

右セクションの 関連チケットタブ をクリックします。

備考

関連チケットタブの下の「すべて」「インシデント」「変更」をクリックすることで、紐づけたいITILプロセスのチケットをフィルタリングできます。

インシデントの紐づけ

  1. 右上の紐づけ をクリックします。

  2. 「インシデントを紐づけ」ダイアログが表示されたら、紐づけ対象のインシデントのチェックボックスをチェックします。

    • 検索ボックスにチケットの件名を入力することで、チケットの検索も可能です。
    • 選択済の項目について、× をクリックすると、紐づけが解除されます。
    • チケットの参照・紐づけ可否は、紐づけ対象のチケットへの権限に依存します。
  3. 右下の 更新 をクリックします。「更新完了 インシデントの紐づけ更新に成功しました」とメッセージが表示されます。

  4. 関連チケットタブに、紐づけた対象のインシデントチケットが表示されます。

    • 対象チケットの行を選択すると、チケットの詳細画面に遷移可能です。
  5. 紐づけられたチケットは、問題一覧から対象の問題チケットのアコーディオンを開くことで確認できます。

変更の紐づけ

  1. 右上の紐づけ をクリックします。

  2. 「変更を紐づけ」ダイアログが表示されたら、紐づけ対象の変更のチェックボックスをチェックします。

    • 検索ボックスにチケットの件名を入力することで、チケットの検索も可能です。
    • 選択済の項目について、× をクリックすると、紐づけが解除されます。
    • チケットの参照・紐づけ可否は、紐づけ対象のチケットへの権限に依存します。
  3. 右下の 更新 をクリックします。「更新完了 変更の紐づけ更新に成功しました」とメッセージが表示されます。

  4. 関連チケットタブに、紐づけた対象の変更チケットが表示されます。

    • 対象チケットの行を選択すると、チケットの詳細画面に遷移可能です。