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インシデントに関連チケットを紐づけたい

概要

本章ではインシデントに関連チケットを紐づける方法をご紹介します。

対象インシデントにアクセスする

  1. ダッシュボードもしくはインシデント一覧画面から対象のインシデントにアクセスします。

関連チケットを紐づける

右セクションの 関連チケットタブ をクリックします。

備考

関連チケットタブの下の「すべて」「リクエスト」「問題」をクリックすることで、紐づけたいITILプロセスのチケットをフィルタリングできます。

リクエストの紐づけ

  1. 右上の紐づけ をクリックします。

  2. 「リクエストを紐づけ」ダイアログが表示されたら、紐づけ対象のリクエストのチェックボックスをチェックします。

    • 検索ボックスにチケットのフォーム名を入力することで、チケットの検索も可能です。
    • 選択済の項目について、× をクリックすると、紐づけが解除されます。
    • チケットの参照・紐づけ可否は、紐づけ対象のチケットへの権限に依存します。
  3. 右下の 更新 をクリックします。「更新完了 リクエストの紐づけ更新に成功しました」とメッセージが表示されます。

  4. 関連チケットタブに、紐づけた対象のリクエストチケットが表示されます。

    • 対象チケットの行を選択すると、チケットの詳細画面に遷移可能です。

問題の紐づけ

  1. 右上の紐づけ をクリックします。

  2. 「問題を紐づけ」ダイアログが表示されたら、紐づけ対象の問題のチェックボックスをチェックします。

    • 検索ボックスにチケットの件名を入力することで、チケットの検索も可能です。
    • 選択済の項目について、× をクリックすると、紐づけが解除されます。
    • チケットの参照・紐づけ可否は、紐づけ対象のチケットへの権限に依存します。
  3. 右下の 更新 をクリックします。「更新完了 問題の紐づけ更新に成功しました」とメッセージが表示されます。

  4. 関連チケットタブに、紐づけた対象の問題チケットが表示されます。

    • 対象チケットの行を選択すると、チケットの詳細画面に遷移可能です。