メインコンテンツまでスキップ

変更を起票したい

概要

本章では変更の起票方法をご案内します。以下手順で変更起票画面にアクセスし、チケットを起票してください。

備考

変更管理機能のご利用には、Professionalプランのご契約が必要です。

変更起票画面にアクセスする

  1. 画面左上の +起票 をクリックし「変更」を選択します。

  2. カタログ画面の左セクションで任意のカテゴリを選択後、任意のフォームの 起票する をクリックします。

変更を起票する

  1. 変更の内容に応じて、左セクションにてあらかじめ用意されたフィールドを記入します。
    以下の内容は、起票にあたって必須のフィールドとなります。
  • 件名

  • 変更の内容

  1. 変更の内容に応じて、右セクションにて以下を記入します。
    以下の内容は、起票にあたって必須のフィールドとなります。
  • 担当者

  • 承認担当者(承認経路が設定済の場合は変更不可)

  • ステータス(評価結果の確定・変更計画の確定・クローズ全てに承認を必須とする場合は変更不可)

  1. 送信の確認 をクリックします。
    ※起票を中止したい場合は、 編集を破棄 をクリックします。

  2. 送信 をクリックします。「登録完了 チケットは正常に登録されました」とメッセージが表示されます。
    ※送信を中止したい場合は、キャンセル をクリックします。