変更を起票したい
概要
本章では変更の起票方法をご案内します。以下手順で変更起票画面にアクセスし、チケットを起票してください。
備考
変更管理機能のご利用には、Professionalプランのご契約が必要です。
変更起票画面にアクセスする
-
画面左上の +起票 をクリックし「変更」を選択します。
-
カタログ画面の左セクションで任意のカテゴリを選択後、任意のフォームの 起票する をクリックします。
変更を起票する
- 変更の内容に応じて、左セクションにてあらかじめ用意されたフィールドを記入します。
以下の内容は、起票にあたって必須のフィールドとなります。
-
件名
-
変更の内容
- 変更の内容に応じて、右セクションにて以下を記入します。
以下の内容は、起票にあたって必須のフィールドとなります。
-
担当者
-
承認担当者(承認経路が設定済の場合は変更不可)
-
ステータス(評価結果の確定・変更計画の確定・クローズ全てに承認を必須とする場合は変更不可)
-
送信の確認 をクリックします。
※起票を中止したい場合は、 編集を破棄 をクリックします。 -
送信 をクリックします。「登録完了 チケットは正常に登録されました」とメッセージが表示されます。
※送信を中止したい場合は、キャンセル をクリックします。