メインコンテンツまでスキップ

リクエストに対応したい

概要

本章ではリクエストに対応する方法をご紹介します。

対象リクエストにアクセスする

  1. メール通知のリンクもしくは、ダッシュボード画面/リクエスト一覧画面から対象リクエストにアクセスします。

対応を行う

  1. 対応内容に応じて以下を実施します。
  • 承認・却下・差し戻したい場合(承認担当者向け)
    • 左セクションのアクションでご要望のアクションを指定し、宛先を確認の上「送信の確認」を押下します。

  • 再承認依頼したい場合(起票者向け)
    • 左セクションのアクションで「申請取り下げ」を指定し、宛先を確認の上「送信の確認」を押下します。

    • 「申請取り下げ」は承認担当者が承認操作を実施する前までの間に限り実行可能です。承認操作実施後に申請を取り下げたい場合は、承認担当者へ差し戻しの依頼を実施ください。

備考

通知先ユーザが無効化済みの場合、そのユーザに対してメール通知は行われません。
また、ユーザ機能に関する制限事項に記載されているケースを除き、そのユーザのアドレスはメッセージ入力欄の宛先に表示されません。

送信の実行

  1. 送信の確認ダイアログの内容を確認し、送信を実行します。