メインコンテンツまでスキップ

構成アイテムを一括起票したい

概要

本章では、構成アイテムの起票方法についてご案内します。以下の手順に従って構成アイテム起票画面にアクセスし、テンプレートとなるCSVをダウンロードしてください。
追加したい構成アイテムの情報をCSVに記載のうえ、構成アイテムを一括で起票してください。

備考

構成管理機能のご利用には、Professionalプランのご契約が必要です。

構成アイテム起票画面にアクセスする

  1. 画面左上の +起票 をクリックし「構成」を選択します。

  2. カタログ画面から 任意の構成フォームの 一括起票する をクリックします。

構成アイテム一括起票用のテンプレートをダウンロードする

  1. 画面右セクションの【テンプレート】構成アイテム一括起票用CSV_フォーム名.csvの ダウンロードアイコン をクリックし、CSVテンプレートファイルをダウンロードします。

  2. ダウンロードしたテンプレートCSVファイルを開き、各項目を記載します。

    • CSVにおける各項目の記載方法は、画面右セクションのCSV記載方法のヒントを参考にします。
    • 項目ごとの必須/任意については、CSVファイルの列名に記載されていますので、そちらを確認してください。

構成アイテム一括起票用のテンプレートをアップロードする

  1. 画面右セクションの ファイルを選択 をクリックします。ファイル選択ダイアログが表示されますのでCSVファイルを選択します。

  2. ファイルの内容が画面左セクションに表示されますので、記載内容を確認します。

  3. 送信の確認 をクリックします。
    ※起票を中止したい場合は、 編集を破棄 をクリックします。

  4. 登録 をクリックします。「登録完了 構成アイテムは正常に登録されました」とメッセージが表示されます。
    ※送信を中止したい場合は、キャンセル をクリックします。