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Teams通知がどのように届くか知りたい

概要

Teams通知の宛先、送信タイミングをご紹介します。

インシデント管理

運用組織の「起票者」アクセス権ユーザ向け

インシデントが起票、更新、クローズされたタイミングでTeams通知が行われます。

起票

〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先

〇件名
【新規】 {チケットID} {件名}

〇本文
インシデント({チケットID})を受け付けました。 担当者が調査を実施しますので、少々お待ちください。

返信用URL:{チケット更新画面URL}
※本インシデントへの追記/返信はこちらのURLからも実施いただけます

・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
・希望納期:{希望納期}

--- 最新メッセージ ---
{起票者名} {起票日時}
{起票内容}
---

更新

〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先

〇件名
【更新】 {チケットID} {件名}

〇本文
インシデント({チケットID})が更新されました。

返信用URL: {チケット更新画面URL}
※本インシデントへの追記/返信はこちらのURLからも実施いただけます

・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
・希望納期:{希望納期}

--- 最新メッセージ ---
{更新者名} {更新日時}
{更新内容}
---

クローズ

〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先

〇件名
【クローズ】 {チケットID} {件名}

〇本文
インシデント({チケットID})がクローズされました。

クローズ済URL: {チケット更新画面URL}
※本件への返信/追記を行いたい場合は再度お問い合わせを実施ください

・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
・希望納期:{希望納期}

--- 最新メッセージ ---
{更新者名} {更新日時}
{更新内容}
---

運用組織の「担当者」アクセス権ユーザ向け

インシデントが起票、更新(エスカレーション以外)されたタイミングでTeams通知が行われます。

起票

〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先

〇件名
【新規】 {チケットID} {件名}

〇本文
インシデント「{チケットID}{チケット件名}」のご対応をお願いいたします。

{チケット更新画面URL}

・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
・希望納期:{希望納期}

--- 最新メッセージ ---
{起票者名} {起票日時}
{起票内容}
---

更新

〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先

〇件名
【更新】 {チケットID} {件名}

〇本文
インシデント「{チケットID}{チケット件名}」のご対応をお願いいたします。

{チケット更新画面URL}

・担当者:{担当者}
・エスカレーション先:{エスカレーション先}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
・希望納期:{希望納期}

--- 最新メッセージ ---
{起票者名} {起票日時}
{起票内容}
---

備考

「エスカレーション先」は「エスカレーション回答」でインシデントが更新された場合にのみ表示されます。

運用組織の「エスカレーション先」アクセス権ユーザ向け

インシデントがエスカレーションされたタイミングでTeams通知が行われます。

エスカレーション

〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先

〇件名
【更新】 {チケットID} {件名}

〇本文
インシデント「{チケットID}{チケット件名}」のご対応をお願いいたします。

{チケット更新画面URL}

・担当者:{担当者}
・エスカレーション元:{エスカレーション元}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
・希望納期:{希望納期}

--- 最新メッセージ ---
{起票者名} {起票日時}
{起票内容}
---

顧客組織ユーザ向け

インシデントが起票、更新、クローズされたタイミングでTeams通知が行われます。

起票

〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先

〇件名
【新規】 {チケットID} {件名}

〇本文
インシデント({チケットID})を受け付けました。 担当者が調査を実施しますので、少々お待ちください。

返信用URL:{チケット更新画面URL}
※本インシデントへの追記/返信はこちらのURLからも実施いただけます

・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}

--- 最新メッセージ ---
{起票者名} {起票日時}
{起票内容}
---

更新

〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先

〇件名
【更新】 {チケットID} {件名}

〇本文
インシデント({チケットID})が更新されました。

返信用URL: {チケット更新画面URL}
※本インシデントへの追記/返信はこちらのURLからも実施いただけます

・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}

--- 最新メッセージ ---
{更新者名} {更新日時}
{更新内容}
---

クローズ

〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先

〇件名
【クローズ】 {チケットID} {件名}

〇本文
インシデント({チケットID})がクローズされました。

クローズ済URL: {チケット更新画面URL}
※本件への返信/追記を行いたい場合は再度お問い合わせを実施ください

・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}

--- 最新メッセージ ---
{更新者名} {更新日時}
{更新内容}
---

リクエスト管理

リクエスト管理はTeams通知に対応しておりません。

問題管理

備考

問題管理のご利用には、Professionalプランのご契約が必要です。

問題管理はTeams通知に対応しておりません。

変更管理

備考

変更管理のご利用には、Professionalプランのご契約が必要です。

変更管理はTeams通知に対応しておりません。