Teams通知がどのように届くか知りたい
概要
Teams通知の宛先、送信タイミングをご紹介します。
インシデント管理
運用組織の「起票者」アクセス権ユーザ向け
インシデントが起票、更新、クローズされたタイミングでTeams通知が行われます。
起票
〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先
〇件名
【新規】 {チケットID} {件名}
〇本文
インシデント({チケットID})を受け付けました。
担当者が調査を実施しますので、少々お待ちください。
返信用URL:{チケット更新画面URL}
※本インシデントへの追記/返信はこちらのURLからも実施いただけます
・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
・希望納期:{希望納期}
--- 最新メッセージ ---
{起票者名} {起票日時}
{起票内容}
---
更新
〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先
〇件名
【更新】 {チケットID} {件名}
〇本文
インシデント({チケットID})が更新されました。
返信用URL: {チケット更新画面URL}
※本インシデントへの追記/返信はこちらのURLからも実施いただけます
・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
・希望納期:{希望納期}
--- 最新メッセージ ---
{更新者名} {更新日時}
{更新内容}
---
クローズ
〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先
〇件名
【クローズ】 {チケットID} {件名}
〇本文
インシデント({チケットID})がクローズされました。
クローズ済URL: {チケット更新画面URL}
※本件への返信/追記を行いたい場合は再度お問い合わせを実施ください
・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
・希望納期:{希望納期}
--- 最新メッセージ ---
{更新者名} {更新日時}
{更新内容}
---
運用組織の「担当者」アクセス権ユーザ向け
インシデントが起票、更新(エスカレーション以外)されたタイミングでTeams通知が行われます。
起票
〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先
〇件名
【新規】 {チケットID} {件名}
〇本文
インシデント「{チケットID}{チケット件名}」のご対応をお願いいたします。
{チケット更新画面URL}
・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
・希望納期:{希望納期}
--- 最新メッセージ ---
{起票者名} {起票日時}
{起票内容}
---
更新
〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先
〇件名
【更新】 {チケットID} {件名}
〇本文
インシデント「{チケットID}{チケット件名}」のご対応をお願いいたします。
{チケット更新画面URL}
・担当者:{担当者}
・エスカレーション先:{エスカレーション先}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
・希望納期:{希望納期}
--- 最新メッセージ ---
{起票者名} {起票日時}
{起票内容}
---
「エスカレーション先」は「エスカレーション回答」でインシデントが更新された場合にのみ表示されます。
運用組織の「エスカレーション先」アクセス権ユーザ向け
インシデントがエスカレーションされたタイミングでTeams通知が行われます。
エス カレーション
〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先
〇件名
【更新】 {チケットID} {件名}
〇本文
インシデント「{チケットID}{チケット件名}」のご対応をお願いいたします。
{チケット更新画面URL}
・担当者:{担当者}
・エスカレーション元:{エスカレーション元}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
・希望納期:{希望納期}
--- 最新メッセージ ---
{起票者名} {起票日時}
{起票内容}
---
顧客組織ユーザ向け
インシデントが起票、更新、クローズされたタイミングでTeams通知が行われます。
起票
〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先
〇件名
【新規】 {チケットID} {件名}
〇本文
インシデント({チケットID})を受け付けました。
担当者が調査を実施しますので、少々お待ちください。
返信用URL:{チ ケット更新画面URL}
※本インシデントへの追記/返信はこちらのURLからも実施いただけます
・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
--- 最新メッセージ ---
{起票者名} {起票日時}
{起票内容}
---
更新
〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先
〇件名
【更新】 {チケットID} {件名}
〇本文
インシデント({チケットID})が更新されました。
返信用URL: {チケット更新画面URL}
※本インシデントへの追記/返信はこちらのURLからも実施いただけます
・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
--- 最新メッセージ ---
{更新者名} {更新日時}
{更新内容}
---
クローズ
〇宛先
管理センター > 組織 画面の 通知ルール > チャット で指定した宛先
〇件名
【クローズ】 {チケットID} {件名}
〇本文
インシデント({チケットID})がクローズされました。
クローズ済URL: {チケット更新画面URL}
※本件への返信/追記を行いたい場合 は再度お問い合わせを実施ください
・担当者:{担当者}
・ステータス:{ステータス}
・優先度:{優先度}
--- 最新メッセージ ---
{更新者名} {更新日時}
{更新内容}
---
リクエスト管理
リクエスト管理はTeams通知に対応しておりません。
問題管理
問題管理のご利用には、Professionalプランのご契約が必要です。
問題管理はTeams通知に対応しておりません。
変更管理
変更管理のご利用には、Professionalプランのご契約が必要です。
変更管理はTeams通知に対応しておりません。